ノブコブ吉村、仮想通貨で大もうけするも、流出問題で口座凍結「今はお金に換えられないで税金だけを払っている」

最新ニュース記事 , 2018年8月3日

1

ノブコブ吉村、仮想通貨で大もうけするも流出問題で口座凍結…「今はマイナスです」

吉村崇
1.jpg

人気お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(38)が3日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、税金問題を抱えていることを明かした。

吉村は「仮想通貨」で大もうけしたと告白。しかし、2018年1月に発生した大手取引所「コインチェック」から580億円の仮想通貨「NEM」が流出した問題で、口座が凍結されたという。

「やり始めた時は、『税金は大丈夫』とグレーゾーンだったけど、後から課税対象に正式に決まったんです。僕の分にも課税されるということになったんですけど、今はお金に換えられないで税金だけを払っている」と吉村。

「税理士さんに『脱税になるか、後から倍になって返ってくる』と言われて税金だけを払い続けている」といい、「現在はマイナスですね」と話す吉村は「夢があるんですよ」と余裕の笑顔を見せていた。

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180803-OHT1T50250.html


3

イイハナシダナー


4

凍結されてんのに税金かかるってどういうことw


38

>>4
途中で利確しちゃたんだろうな
引き出せなくても利益に税金はかかる


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/111302.html



おすすめ記事