1リットルの塩水を一気飲みする健康法「塩水洗浄」がブームに ←体に害があり死に至る可能性も

最新ニュース記事 , 2017年2月7日

1 名前: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ [AU]:2017/02/07(火) 12:45:29.42 ID:wwzPJMRi0●.net
1様々なダイエットや健康がブームになってはブームが去って行く。そんな中、今問題視されている健康法がある。それは「塩水洗浄」なるもので、塩水で腸内洗浄を行うというもの。

塩水洗浄の効果は、便秘解消、腸内デトックス、ダイエットなど「塩水洗浄」で検索するだけでワラワラと出てくる。やり方は空腹時に1リットル程の塩水を一気に飲むというもの。するとお腹を下し、町内が洗浄され便秘解消にもなるという。しかし実際にこれをやった人は気分が悪くなるだけでなく吐き気がして最終的に嘔吐したという。

「塩水洗浄」で検索すると山の様に健康サイトが現れ、その元凶が『All About』だったようだ。『All About』は該当記事を削除しているが、これが拡散しほかの健康サイトに拡散。今現在も検索すると「塩水洗浄」を紹介しているサイトが出てくるが、ここ数日で「塩水洗浄」の記事が軒並み消されている。

「3日間で2キロやせる」として紹介されたこの健康法は非常に危なく、下手すれば健康を害するどころか死に至る可能性もあるという。『All About』は記事内で「ソルトウォーターバッシング」と命名していたようだ。

NHKもこの塩水洗浄を指摘しており注意喚起している。

http://gogotsu.com/archives/26258
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1913944.html