TBS役員「広告主への問い合せは止めて、視聴者窓口まで連絡して。意見は社内で把握してるから勘弁」

最新ニュース記事 , 2017年7月18日

1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/[IL]:2017/07/18(火) 11:47:56.13 ID:zEW2SRQp0.net
1東川允 @tadashi_98
TBSからQUOカードきたよ。株主総会決議通知と同封されていた90期報告書をみて企業集団研究しよう。

東川允 @tadashi_98
TBSサンデーモーニングに広告出稿してた日清製粉が株主総会で追求され取りやめになった実績があります。その時のTBS営業担当がジャーナリストの山口敬之さんでした。また今年のTBS株主総会でも広告主への問い合わせはやめてほしい様で視聴者窓口まで連絡してくれと役員が答弁しました。

東川允 @tadashi_98
TBSの答弁役員はみて把握してるとは言うんですよね。おかしいですよね。番組内容が改善されないって(笑)

東川允 @tadashi_98
TBSの役員は株主総会で視聴者窓口(電話メール手紙等)の意見はイントラで社長含め役員や番組担当者・営業担当など社内で把握してるから勘弁して欲しい旨答弁しています。TBSの大株主は電通(TBSも大株主)、TBS保有ビルテナントは博報堂とある意味牛耳ってますからね。

東川允 @tadashi_98
つまり株主総会で問題提起されるという事は、全TBS役員が把握している問題です。つまり公式にTBSはテレビラジオ問わず広告主への問い合わせが起きてる事象は把握してる訳で経営課題として認識しています。また電通派遣で社外取締役もいることから電通も認識しています

東川允 @tadashi_98
この他私が問題視してるのが、他社(東芝やタカタ)の株主総会を無断撮影した動画を放送したのでフジMHDとTBSで総会を撮影録画配信させろと動議を出しました。マスメディアのダブルスタンダードを是正させる目的でわざとやっています。

https://twitter.com/tadashi_98/status/886056442934968320
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1932900.html