校則でポニーテールが禁止に 「うなじが男子の欲情をあおるから」という理由に困惑

最新ニュース記事 , 2017年8月1日

1 名前:ニライカナイφ ★:2017/08/01(火) 19:32:00.41 ID:CAP_USER9
1「髪が肩についたら結ぶこと」「髪を染めるのは禁止」「パーマ禁止」…厳しさに違いはあれど、『髪形に関する校則』はほとんどの学校にあることでしょう。これらは一般的に、学生の身だしなみを正すため定められているといわれています。

***********
「ポニーテール禁止の校則ができたよ」
***********

ある日、お母さんからそんな言葉を聞いて目を丸くした、ゆういちろう(@yuuitirou528)さん。『髪が長い人は結びなさい』という校則の学校はあるものの、『ポニーテールが禁止』という校則はあまり耳にしません。

疑問を抱き、お母さんに理由を聞いてみたところ、驚くべき言葉が返ってきたのです。「理由は『男子の欲情をあおる可能性があるから』だってさ」

■ ポニーテールは『男子の欲情をあおるから禁止』!?

お母さんがいうには、若い先生たちが『うなじが男子の欲情をあおる可能性がある』と声を上げ、女子生徒のポニーテールが禁止になったのだとか。理由を知り、ゆういちろうさんは「何をいっているのか分からない」と思ったそうです。

http://grapee.jp/368417
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1934559.html