【動画】 フジのニュースで「刺青」を「ししゅう」と読み間違え 「上半身裸で左胸にししゅうがあり」

最新ニュース記事 , 2017年8月31日

1 名前:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/08/31(木) 17:54:29.90 ID:1ROVN5hq0
18月31日に放送されたフジテレビの夕方のニュース番組『みんなのニュース』にてとんでもない読み間違えがあった。

手錠を付けたまま逃走した外国人のニュースの報道にて、男性の特徴を伝える際に加藤愛理さんが「男は外国人と見られ、身長約160センチ、30歳くらいで、左胸にししゅうがあるとのことで」と説明。

しかしこの手錠を付けたまま逃走した男性は裸で、左胸にししゅうが有るわけないと分かるものの、加藤愛理さんはそのまま「ししゅう」と強行して続けてしまった。「ししゅう」という直前に一瞬戸惑う場面も見られ少しおかしいと思ったのだろう。

その後、スタジオに画面が切り替わり伊藤利尋アナウンサーが「はい、左胸には刺青があるということで」と言い直した。

「刺青(いれずみ)」と「刺繍(ししゅう)」確かに似ているが、上半身裸の胸にししゅうは無いだろう。迷ったときは青い墨を使うから「刺青」と覚えると良いぞ。

http://gogotsu.com/archives/32732
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1938093.html