岡村隆史、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の最終回について語る…

最新ニュース記事 , 2018年3月24日

1 たんぽぽ ★ :2018/03/24(土) 11:37:02.88 ID:CAP_USER9.net
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が22日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。22日夜に最終回を迎えたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」について、とんねるずの“最後の雄姿”を見て受けた際の思いを口にした。

当日夜は早めにニッポン放送入りしており「みなおか」は「ガッツリとは見られなかった」という岡村。それでも「野猿が出て。うたばんで終わっていくっていうのが凄く意外だった」と感想を口にしたほか、1時間枠だったことについても「とんねるずさん的に、普通に1時間で終わった方がきれいっていう判断やって思う」と話した。

自身が出演する同局「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)は31日に終了することにも触れ「『めちゃイケ』が31日に終わるということで。『みなさん』はきょうで最終回でした。本当おつかれさまでした」とねぎらった。

また、フィナーレでヒット曲「情けねぇ」を一部歌詞を替えて披露したことが反響を集めた。岡村は「いろんな思いもありつつ、歌詞も変えながらで。最後『情けねえ』やったんやなあ」としみじみ。最後は「歌っているのを見て、カッコエエなあと。なかなか吉本にはいてない感じのスーパースターやなあと思った」と、あこがれである先輩お笑いタレントへの思いを語っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000092-spnannex-ent


岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ担当。相方は矢部浩之。

大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。独身。吉本総合芸能学院 (NSC) の第9期生(ただし、授業料未納により退所)。身体能力の高さを生かしたコミカルな動きや顔芸などビジュアル的な笑いを得意とする。

download.jpg

人見知りする性格だが、収録ではそれを感じさせないほどのハイテンションで臨む。カメラが回っている時(アッパー)とそれ以外(ダウナー)との落差が非常に大きく、その差を他の芸人からネタにされることがある。

30代になってからは交友の幅を広げているようで、岡村は「20代は心のシャッターを閉めてたんですけど、(30代になってからは)ビックリするような人とゴルフ行ったりするし、いろんな人と食事するようになった」と語っている。仲のいい芸人にへびいちごの高橋。

同じことを何回も繰り返して言う癖がある。

潔癖症の節があり、特に異性に対しては過去の交際歴を気にするところがしばしば見られる。相手が岡村のことを好きだとしても、過去に付き合った男性が気になるからと、交際を断ることもあるようで、なかなか恋愛に発展しない。

透明感と清潔感のある女性が好みだと言い、仲間由紀恵や綾瀬はるか、新垣結衣がタイプだと公言している。

芸人観について「芸人は幸せになってしまっては、人を笑わせる事は出来ない。」と述べたことがある。また同書の対談の中で「自分は下積み経験が殆どないので芸がない。」「テレビの仕事が途切れたら、この世界に生き残ることは出来ないだろう。」と述べている。

岡村 隆史 - Wikipedia

2 名無しさん@恐縮です:2018/03/24(土) 11:39:53.78 ID:k/GvOTmC0.net
ダウンタウン批判か


151 名無しさん@恐縮です:2018/03/24(土) 12:44:40.66 ID:3GI72cvb0.net
>>2
岡村は大ファンだったからな
本まで持ってるくらいの

とんねるずみたいな吉本芸人は
ロンブーなんだわ


285 名無しさん@恐縮です:2018/03/24(土) 13:17:48.47 ID:kLszsQ8r0.net
>>2
あんたの思考おかしいよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/107273.html