マツコ、アメフト悪質タックル問題は「あまりに日大批判をし過ぎだと思う」

最新ニュース記事 , 2018年5月29日

1
タレント・マツコ・デラックス(45)が28日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。アメリカンフットボールの定期戦(6日・東京)での日大選手による悪質タックルで関西学院大QB選手が負傷した問題について言及した。

download.jpg

タックルをした学生への「指示」を否定した内田正人前監督、井上コーチや後手後手に回る同大の対応に大きな批判が集まっていることについて、マツコは「こういう人たちがやっている大学を選んだ学生たちが悪いんだけど、あまりにも日大批判をし過ぎだと思う」と、まず持論を披露。

「何にもわからずに日大に入っちゃった人がいるわけで…。日本中に恐ろしい数の日大って(名前が)付く所に通っている人がいる。この人たちのことは致し方ないわけで、あまりに日大ダメダメ・キャンペーンがすごいのはかわいそうだと思う」と続け、「無知って愚かなことだと学生にも分かって欲しい。何にも考えずに会社や大学に入って文句言う人も多いけど、何かに属して生きるってことにはリスクしかない」と話した。

その上で「日大って、すごくメジャーな大学だから、これでどうこうなるってことはないだろうけど、来年の志望者は減るだろうし、経営だって、きちんとやらないと…。学生たちだって、(大学に)俺たちの金で食ってんだろと思って、物言うくらいしてもいいと思うよ」と持論を展開していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000165-sph-ent


5
騙される奴はなにをやっても騙される。
そして「騙された!!」という被害者根性ばかりで自らした選択に対する反省は絶対にしない。
そしてまた騙される。


6
これはウッチーがアメフト関係だけじゃなくて日大の中枢にいるせいだからなぁ


7
在校生OG合わせると凄い数だからな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/109560.html