【朗報】ロンブー淳が年齢を偽る未成年に正論wwwwwwww

最新ニュース記事 , 2018年6月8日

1
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(44)が、「年齢を偽って飲酒する未成年にもペナルティを課すべきだ」とツイッターで持論を述べた。NEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年者と飲酒した問題を受けたもので、ネット上では、田村さんの発言に賛否を含めて様々な反応が出ている。

■「免許証などを見せるよう求めるのはしんどい」
この問題では、小山さんは、飲み会に参加した女性(19)から20歳だと告げられたとしながらも、結果的に未成年者と同席し、飲酒を煽るようなことをしたとして、キャスターを務める日本テレビ系「news every.」の番組内で謝罪した。ジャニーズ事務所は、小山さんに一定期間の活動自粛、加藤さんに厳重注意の処分を科すと発表している。

これに対し、田村さんは2018年6月8日、女性が20歳を超えていると言っているにも関わらず、年齢確認のために免許証かパスポートを見せるように求めるのは双方にとってもしんどいのではとツイッター上で指摘した。

そして、こんな飲み会は楽しくなさそうだとして、年齢を偽る方にも何らかのペナルティが必要ではないかと問題提起した。田村さんは、自らが飲酒する写真をアップし、「お酒はワイワイと楽しく飲みたい」からだと説明している。このツイートは、8日昼過ぎ現在で、2万件ほども「いいね」が付けられており、田村さんの意見に賛同する声は多い。

「店が未成年か確認するべき」との声も
 「ごもっとも」
 「身分偽ってる方にも責任あります」
 「嘘をついて飲みの席に参加したことでどんな迷惑がかかるか」
 「未成年なら嘘ついても罰を受けなくて、騙された成人が罰を受けるのは納得いきません」...

また、未成年者が飲酒するような店もいけないのではとの指摘もあり、「店が確認するべき」「未成年が呑んでるってなったらペナルティはまず店側だ」との声が出た。「アメリカのように店側に重い罰則を設けて入店時に年齢確認を徹底すればよい」との意見もあった。

一方で、2人に対して厳しい声は依然多く、「ワイワイ楽しく飲んでいい思い出にするためにも年齢確認は必要」「イメージで飯くってんだからもう少しシビアになっても良かった」と書き込まれている。特に、小山さんには、報道に携わっている身でありながら自覚が足りないといった指摘が出ていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000008-jct-ent

「ロンドンブーツ1号2号」田村淳
DfIft0RVQAAohzs.jpg

2
まあ詐欺ちゃあ詐欺だが、芸能人は年齢確認をしっかりしろって話なんだよ


3
店側の対応がゆるいのはたしか


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/109903.html