和田アキ子、未成年飲酒問題で戦々恐々!「女はどうにでも化けられる」

最新ニュース記事 , 2018年6月10日

download.jpg
1
歌手の和田アキ子(68)が10日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演し、未成年の女性と飲酒したとして当面の活動自粛が発表されたNEWSの小山慶一郎(34)について言及した。

騒動について、和田は「大変なことになっちゃっている。擁護するわけではないけど」と前置きしたうえで、「相手側が20歳(と言っている)。もし、20歳過ぎている(出演者で)一番若い朝比奈(彩)ちゃんに誰か友達を連れてきてと言って、その子が20歳って言ったら、じゃあ、飲もうよ!ってのもあると思う」と例を挙げて理解を示した。

ただ、「イッキ飲みは急性アルコールとかもあるから」とコールなどについては苦言を呈した。

小山とは2度ほど、酒席を共にしたことがあるという。「小山くん自身は一緒に食事したこともあるから、明るくていい酒」とし、「小山くんはちゃんとリードしてくれて、礼儀正しくて、明るい。先輩として立ててくれる。罪は別ですけど、彼自身の性格はすごい良かったんです」とフォロー。

今回の騒動に「やったことは絶対に良くない」としながらも、「ただ、女はどうにでも化けられるから。これは微妙。いちいち20歳ってどうやってチェックします?明らかにその年ってわかる人はいいけど」と19歳と20歳の区別が難しいことを強調した。

和田は「この番組でも好きなこと言わせてもらっていて、何やってんだと言われかねないけど、今回のことで私たちは戦々恐々」と情報番組を担当する自身の立場にも触れ、「20歳との線引きは難しい。これから、朝比奈ちゃんも25歳と言われないとわからない。ちょっとあぶない、女の子はあれかな?と思ったら、帰ってもらったほうがいいね」ともらした。

カンニング竹山(47)は「こんなことが起こったら、これから証明書見て、全員に保険証か免許書を出して!とやって飲まないといけなくなる。つまらないですよね」と不満をぶつけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000099-spnannex-ent


2
保護者がいれば未成年も飲酒していいって発言したことあったよね
ご意見番は無理筋過ぎる


3
女と飲まなければいい


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/109940.html