【悲報】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」 に視聴者絶句

最新ニュース記事 , 2018年6月13日

1
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。
お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。

2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。

その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。

この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”

と驚きの声を上げている。

download.jpg

2
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」
「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。

“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)

と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。

http://www.standby-media.jp/case-file/173488


4
長い拘束時間が何日も続いて6万


6
ギャラ安すぎだろ
その分誰かが儲けてんの?


46
>>6
誰も儲からないんだぞ


50
>>6
儲かってないんだろ


86
>>46
>>50
>>54
邦画業界マジでオワコンなんだな・・


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/110011.html