【大阪地震】キンコン西野「僕は無事です」

最新ニュース記事 , 2018年6月18日

1

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)が18日、自身のブログを更新し、大阪滞在中に地震に遭ったことを報告した。

download.jpg

「キンコン西野、大阪ホテル滞在中に震度6弱の地震」のタイトルで更新したブログで、「朝、大阪で地震があった。ちょうど震源地のホテルに泊まっていて、震度は6弱だという」とコメントした。

「たしかに揺れはしたけれど、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない。震度が『1』違うだけで、こんなにも変わるものなのかなぁと思う。(阪神淡路はホントに震度7だったのかなぁ?)事実、高速道路は根本から折れていたし、記憶補正がかかっているとも思えない」と阪神淡路大震災の経験を元にコメントした。

そして「本当に日頃から用心しておいた方がいい。とくに火の元。あの日、僕らは大地震に対してあまりに無防備だった。僕らには、そのことを後世に伝える義務があると勝手に思っている」とつづった。

最後に「とにもかくにも、大阪入りしていたウチのスタッフや僕は無事です。また大きな地震があるかもしれないので、くれぐれも御用心ください。」と自身と周囲には被害がなかったことを報告しつつ、今後の余震などに注意を呼びかけている。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000125-sph-ent


2

チッ


3

そんな馬鹿な


4

で?


5

それは残念


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/110129.html