【朗報】日本「日本企業の抱える課題が分かった。社員のコミュ力が足りないんだ。」

最新ニュース記事 , 2018年8月3日

download.jpg

1

政府はことしの「経済財政白書」で、急速な技術革新が働き方に与える影響に焦点をあてて分析しました。人工知能などの普及によって
事務や経理などの雇用が減ると予想されるため、機械への置き換えが難しいコミュニケーション能力や高度なIT技術を持った人材の育成を急ぐべきと指摘しています。
ことしの白書は、第4次産業革命とも言える技術革新によって、生活や社会が画期的に変わる時代に入ったと指摘し、とりわけ人々の働き方にもたらす影響に焦点をあてました。

企業への調査の結果、「AI」=人工知能やモノとインターネットがつながる「IoT」の普及によって、一般事務、秘書、人事、経理、工場の製造工程などの職種で
雇用が減る一方、技術系の専門職や人との対話が必要な営業、販売などでは、逆に雇用が増えることが見込まれるとしています。

このため日本で不足している高度なIT技術を持った人材や機械への置き換えが難しいマネジメント能力や分析力、コミュニケーション能力に優れた人材の育成を急ぐべきとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180803/k10011561801000.html


3

そうだと思う
俺も仕事は普通にできるけど
人と喋れないからやりとりに時間かかる


4

コミュニケーション能力って
具体的に何よ??


14

>>4
しっかりホウレンソウができる能力


47

>>4
マジレスすると、AIに取って変わられないコミュニケーション技術は「謝罪」


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/111287.html