【悲報】甲子園の土、メルカリで続々出品wwwwwwww

最新ニュース記事 , 2018年8月13日

1.jpg

1

8月13日現在、十数件以上出品されている。「甲子園第85回記念大会に出場し、敗退した際に実際に持ち帰ったものです。三塁側ベンチ前の土です」という紹介文付きで、「甲子園」の名前が入った瓶に詰められているものは栃木県からの出品。3500円で取引されていた。

同じく栃木件県からの出品で「2001年(第83回大会)当時、甲子園に出場した先輩から頂きました。大切に保管していましたが、入れ物の瓶には少し傷がついています」という1000円の土も、既に売り切れていた。

現在開催中の第100回記念の土だと説明する品もある。「惜しくも甲子園に行けなかった球児、応援してくれた方、記念にいかがでしょうか」と呼びかけていたこの品は、13日14時45分時点でまだ買い手が付いていない。

ネットでは「そもそも本物かどうか分からない」という声や「買ってどうするんだろう?」という疑問も出ている。「甲子園の土持って帰るのって、高校球児のロマンじゃないのかよ…」「なんだか虚しい」とがっかりしている人もいた。

球場のグラウンド整備を行う阪神園芸は2010年8月、球場の土と同じ配合の土「甲子園グラウンドキーパーの土」を、15リットル入り1袋2310円で発売している。「雨天や強風の際に流出するグラウンド土を適宜補充し、グラウンドを最善な状態にしていただくため」という理由での販売だったが、甲子園球場と同じ配合という点に魅力を感じた消費者から「記念に欲しい」などの声が殺到。発売後数日で、個人向け販売が中止になった。

同社担当者によると、「現在は業務用に、大口の注文のみで販売している」という。メルカリやヤフオクで購入後、土をどのように保管・利用するのかは不明だが、高校野球ファンや、甲子園を夢見た人達にとっては、甲子園の土への思い入れはやはり特別のようだ。

https://news.careerconnection.jp/?p=58086&page=2


2

ただの土だろ


3

誰が買うんだよ


5

後輩に春夏甲子園に出場した奴いるけど、土どうした?って聞いたら庭に撒いたって言ってたな


6

甲子園の土より甲子園の芝の方がレアだから。
土とか無価値


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/111541.html