【悲報】10代の60パーセント 「日本人に生まれたくなかった。外国人に生まれたかった」

最新ニュース記事 , 2018年8月18日

download.jpg

1

あちこちで見かける外国人観光客。政府観光局が発表した2015年の訪日外国人観光客数は、1973万7400人で前年比の47.1%増の過去最高だったようです。
今回はそんな日本の善し悪しを日本人であるティーンへアンケート調査してみました。

外国人に生まれたかった?
はい 542人(59.4%)
いいえ 370人(40.6%)

はいが上回る結果に。

何に憧れているかというと、「目鼻立ちの良さ」「手足の長さ」など容姿がほとんどのよう。
中には「オープンな性格」「英語が話せるとこ」という意見も。
逆に日本人でよかったと思う部分を聞くと「白いごはん!和食が食べられる」
「マナーを守って、礼儀正しい」「思いやりがある」「清潔」「アニメ、マンガがたくさんある」
「黒髪がいい」「かわいい服が着られる」など食や気質、文化の面でもいろいろと出ました。
そして一番多かったのが「治安がいい」「平和」でした。

日本人は外国と比べて劣っていると思う?
はい 369人(40.5%)
いいえ 543人(59.5%)

他国との優劣を問うと、4対6と最初の質問とは逆の結果に。
はいの意見は「自己主張ができない」「真面目すぎて頭が固い」「保守的」「政治全般」「身体能力」「スタイル」と幅広く見受けられました。
いいえにはやはり「治安のよさ」「平和」が多く挙がり、「GDP3位」「アジアの先進国」「アニメ、ゲーム」「電化製品」など割とニュースに取り上げられる内容を掲げていました。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34642


5

外国人、ただし欧米の美形の白人に限る、だから


335

>>5
そう。若い時ってその国の実情とか知らずにアメリカ人がいいとかフランス人がいいとか誰もが思うからな。
でも人口的にいったら確かアフリカ人とか中国人とかインド人が世界で多いから、外人に生まれ変わったとしたらほぼその辺になる可能性がある。
結果的に日本が一番無難だったりするんだよな。


396

>>5
金持ちの、も付くよな

結局、底辺は嫌ってだけの話だもん


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/111655.html