【テニス】大坂なおみ選手「ニシコリ・ケイの言葉が一番嬉しかった」優勝後のメールのやり取り明かす

最新ニュース記事 , 2018年9月13日

download.jpg

1

テニスの全米オープンで初優勝を飾った大坂なおみ選手が9月13日、横浜市内で記者会見を開いた。

大坂選手は会見で、優勝が決まった後、ともにトーナメントを戦い抜いた錦織圭選手から祝福メッセージが届いたことを明かした。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

たくさんの人から大坂選手に寄せられたメッセージの中でも、一番嬉しかったのが、錦織選手の言葉だったという。

「ケイはトーナメント中にずっと応援してくれていた」

錦織選手は惜しくも準決勝で敗れたが、戦友からのメッセージを思い返し、そう感謝した。

メッセージの内容を質問された大坂さんは、「おめでとうというメッセージが来たので、ありがとうと返事しました」と説明。

「ケイはローマ字で送ってくるので分からない時があるのですが、私はひらがなで返信します」と笑いも誘った。

錦織選手について「男子テニスで素晴らしいロールモデルとなっているので、私もできれば女子で彼のような存在なれたらいいなと思っています」と語り、2人の絆の深さをうかがわせた。

ハフポスト
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00010003-huffpost-soci



3

ケイにジョコの倒し方指南してやってよ


159

>>3
サーブ決めて


286

>>3
何か我慢


54

>>3
「我慢」


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/112331.html