【悲報】女性ナンバー1ユーチューバーの『てんちむ』が引退!本田翼のせいか・・・

最新ニュース記事 , 2018年10月4日

27894149_1995470334042922_6794729160959852544_n.jpg

1

タレント/YouTuberとして活躍しているてんちむ(橋本甜歌)さんが、ゲーム実況配信を引退することを、自身のゲーム実況チャンネル「すーぱーてんちむ/むち子」内で発表した。

近年はゲーム系YouTuberの筆頭として名前が挙がることも多かったてんちむさんだが、引退の理由について、大きく2つを挙げている。

資格取得、ゲーム好きとしての苦悩
ひとつは、資格取得に専念したいということだった。
「自分の頑張りたいことに時間を使った結果、ゲームをする時間をとれなくなってしまった」とてんちむさん。

以前からやりたいと思っていた、一般職の面接に不採用となったことをきっかけに、自身のスキルアップのために中国語や資格取得のための勉強に励んでいた。
その結果、プライベートでゲームをプレイする時間がとれなくなり、「ゲーム実況が中途半端になったことに対して罪悪感があった」という。

また、もっとも大きな理由として、自分がビジネスゲーマーになってしまっていることを挙げた。

「ゲームチャンネルが大きくなるにつれ、自分が楽しむことよりも、周りからどう見られているかを気にするようになってしまった」と心境を吐露。
「好きではじめたゲームチャンネルなのに、”やらなきゃいけない”という義務感やプレッシャーを自分で勝手に感じるようになってしまった」とし、「ビジネスゲーマーになるくらいならやめてしまおう」と決断したとのことだ。

自身のゲーム実況配信チャンネルについては、閉鎖はしないが、当初のようにゲームを楽しむ状態にするため、今後更新することはないという。
ちなみに、ゲーム実況を引退する理由について、モデル・女優の本田翼さんが突如ゲーム実況配信界に殴り込んできたこと(※「ほんだのばいく」に轢かれた)は原因ではないとしている。

※ファッションモデル/女優の本田翼さんがゲーム実況配信チャンネル「ほんだのばいく」をYouTubeに突如開設。
ガチのゲーム好きが伺える実況ぶりに、第1回の配信は瞬く間に288万回再生、登録者数が87万人(記事執筆時点)と、ゲーム実況配信界が騒然とした。

1.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181001-00010006-kaiyou-ent


3

押しが強すぎてあまり好きではなかった


4

ばっさーにやられた


7

もう十分稼いだってことか


8

どうでもいいわ


11

フォートナイトのボクシング繋がりで一応知ってたけど
>また、もっとも大きな理由として、自分がビジネスゲーマーになってしまっていることを挙げた。

真偽は定かとしてこの引退理由には一応好感持てる


269

>>11
こういう発言はマイルドにほかの実況者に対してマウント取ろうとしてるように見えるけどね
ビジネスで悪いなんて事はないんだから
そこまでゲームが好きじゃなかったって事だろうし、そこまで稼げてないってのが現状なんだろう あと女性ならではの現実的な思考に陥ったのかもね


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/112930.html