【悲報】日本のプロ野球を見に来た台湾人、甲子園でボコボコにされる

最新ニュース記事 , 2018年10月12日

download.jpg

1

2018年10月11日、台湾・TVBSによると、台湾人観光客がこのほど日本の野球場で暴行を受ける事件があった。
しかし、被害者の怒りの矛先は意外な方向へ向かったという。

記事によると、被害者が観戦したのは10月9日に甲子園で行われた阪神対巨人戦。試合後、ファン同士の衝突に巻き込まれ、服を引っ張られたり、腕をつねられたりした他、眼鏡やかばんを奪われた。その後、6~7人に囲まれて目などを殴られ、服を破かれたという。被害者はネット上に、壊れたスマートフォンや当日の外野席のチケットの写真を掲載している。

被害者は警察に相談したものの英語が通じず、台北駐日代表処に助けを求めた。代表処は警察側の「こういう状況では一般的に訴えても利益より損失の方が大きく、処理も面倒。被害が大きくなければなかったことに」という説明を通訳して被害者に伝えたが、被害者はこれを代表処の見解だと受け止め反発。ネット掲示板に代表処を猛非難するコメントを書き込み、他のユーザーからの反響を呼んだという。

この騒動について、民進党立法委員の蔡適応(ツァイ・シーイン)氏は「この過程で、担当者は通訳に少なくとも30分は割き、苦労している。ネットユーザーは内容をよく確かめた上でコメントした方がよい」とコメントした。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b652572-s0-c30-d0052.html


2

甲子園なら仕方ない


3

マジかよ最低だな巨人ファン


4

>阪神対巨人戦
謎は全て解けたw


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/113191.html