女性の「合コンしたい職業」ベスト10が意外な結果に。オマエラの職業は何位?

最新ニュース記事 , 2018年10月23日

download.jpg

1

意外なところがランクイン。ひと口に専門職といってもいろいろありますが、「何かを極めている人は面白い」「マニアックな話を聞くことが好きだから」など、ストイックに自分の道を突き進んでいる男性は、女性にとって好ましいイメージのようです。オタクと紙一重とも言えますが、薄っぺらい会話をするよりも自分のためになりそうではありますね。

10位(同率) 弁護士、銀行員 13%

6位 消防士・警察官・自衛官 16%
6位 商社マン 16%
6位 俳優・タレント・モデル 16%
6位 スポーツ選手 16%

5位 専門職(薬剤師など) 17%
4位 パイロット 18%
3位 税理士・公認会計士 20%
2位 公務員(国家・地方) 26%

1位 医師 33%
女性からの意見を見ても、「頭のいいひとが多そうだから」「診療科目によっては相談事などを聞いてくれそう」「医療マンガにハマっているので、リアルな手術の話を聞きたい」「何かあったらすぐ助けてくれそう」など、知り合うだけでもプラスになりそうな要素が満載。結婚を視野に入れた将来性も、その場での会話の楽しさも兼ね備えた、合コン相手としてはパーフェクトな職業です。付き合ったら色々と苦労しそうですが……。

合コンをその場限りのお楽しみと考えるか、真剣な恋人探しの場として捉えるかで、かなり意見が分かれる結果となりました。だからこそ、双方のメリットを兼ね備えた「医師」が一位に輝いたのは、妥当と言えるかもしれませんね。

https://joshi-spa.jp/882743


3

型枠大工です


4




6

土方です


9

スロプロ


12

医者って変人多いから病気以外では関わりたくねーわ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/113504.html