ゴーン会長逮捕でホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイート、謝罪

最新ニュース記事 , 2018年11月20日

1 名前:名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ]:2018/11/20(火) 12:40:13.98 ID:KtJQRtXy0
1日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕されたことを受け、ホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイートをし、批判の声が上がっている。

「Honda Cars 大阪東 花園店」がツイートした内容は、写真の通りだ(achieve.todayより)。

ツイートされたのは、朝日新聞が一報を報じた1時間40分ほどあと。午後7時前ごろのことだ。

店舗のホームページからもリンクされているため、公式アカウントとみられる。ツイートは遅くとも午後7時40分ごろには削除された。

本田技研工業の広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に対し、ツイートが事実と認めた。アカウントは本田技研とは資本関係のない販売店の「Honda Cars大阪東」が個別に管理しているという。

販売店の契約を結んでいる以上、これまでもSNSの危険性などの周知をしてきたが、「行き届いていなかった」(広報担当者)としている。 そのうえで、以下のように謝罪した。

「このたびはお騒がせし、また、皆様にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。このようなことが起きてしまったことは大変遺憾であり、再発防止に向け、管理指導をこれまで以上に徹底してまいります」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00010001-bfj-sci
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1984597.html