【テニス】錦織圭、トークショーでガチでイヤな応援を告白wwwwwww

最新ニュース記事 , 2018年11月23日

download.jpg

1

男子テニスで世界ランキング9位の錦織圭(28=日清食品)が23日、都内で行われたトークショーに登場した。

参加者の質問に答えるコーナーでは、中学2年男子からの「外国の人が日本でかけられてうれしい言葉は何か」との質問に「あいさつが一番大事だと思う。感謝の気持ちを込めて『サンキュー』と言うだけでいいです」とアドバイス。また、試合の時にどういう応援をしたらいいかとの質問には「何でもいいです。声を出してくれるだけでうれしいですね」と笑顔も見せた。

反対にいやな応援はあるかどうか聞かれると、「ガチなやつ思いつきました」と苦笑い。「『2本目、3本目いけるよ』ってやつです。3本目って何って思うし、2本目とか考えるのめんどくさいのでやめましょう」とサーブが失敗した時の応援について触れ、会場の笑いを誘った。

20年東京オリンピック(五輪)に向けては「自国でのオリンピックは誰もが経験できるものではないのでタイミングに感謝したい。来年、再来年と力をつけてメダルを狙えるレベルに近づけるようにしたい」との思いを話した。

11/23(金) 13:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00400509-nksports-spo


2

あー


4

2本目ばかり!


5

ならサーブ上手くなれ


7

えっ?ラケットの本数の事?


9

ワロタw


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/114465.html