NHK「ネットでNHKがいつでも見られるぞ!よかったなぁ。スマホから受信料とるぞスマホから」

最新ニュース記事 , 2018年11月30日

download.png

1

NHKのネット常時同時配信、来年通常国会に法案提出へ
11/30(金) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000009-asahi-soci

NHKがテレビ番組をインターネットで常時同時配信するために必要な放送法改正案が、来年の通常国会に提出される見通しになった。29日に開かれた自民党の
「放送法の改正に関する小委員会」の佐藤勉委員長が明らかにした。
NHKは2020年夏の東京五輪までに常時同時配信を始めたい考えだ。
佐藤氏は記者団に、この日の委員会で「総務省に対し、通常国会の冒頭に法案を出して欲しいと申し上げた」と説明した。
総務省から異論はなかったという。

NHKはこれまでも災害時やスポーツ番組などはネットで同時配信をしてきたが、24時間常に同時配信をするには法改正が必要だった。総務省は常時同時配信を認める条件として、受信料の引き下げや業務の見直しなどを要求。これに対し、NHKは今月27日、実質4・5%分を20年10月までに引き下げることを表明した。


3

スマホから料金徴収する布石か


4

え?アプリ取らないと見れないよね?
勝手に飛ばして強制徴収とかないよね?


102

>>4
ブラウザあれば見れるようにするんじゃね
またはyoutubeで配信したら、youtube使う奴は皆んな徴収とか。
どっかの時点で暴動起きないかね。


98

>>4
アプリをダウンロードできるから徴収しま~っす


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/114671.html