有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由とは

最新ニュース記事 , 2018年12月7日

download.jpg

1

■坂上忍の登場でブームが去ると見られていたが……

2018年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるなど、日本でも徐々に盛り上がってきた「eスポーツ」。10月からテレビ東京でタレントの有吉弘行(44)をメインにした新番組「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の放送が開始し、話題となっている。

ゲーマーとしても知られてきた有吉が、お笑いコンビ・タカアンドトシやアンガールズの田中卓志(42)などとともに、ひたすらゲームをし続ける同番組。実際に芸能人たちがオンライン対戦に参加したり、ゲームを練習するものの、なかなかなうまく行かなかったりとゲーム実況的な要素もあり、まるで友人の家でゲームを見ているような番組構成が注目を集めている。また、放送終了後にテレビ東京の公式YouTubeチャンネルで練習風景なども見られることも好評を博している。

(中略)

「ひと言で言うと対応力があって器用だから。有吉さんは毒舌というイメージが強いが、なりふり構わず噛みついていたのは、実は再ブレークの初期の頃だけです。その後は、自分のポジションや番組の性質を見極めて、どういう振る舞いをするか冷静に判断している。また、各雑誌が発表する『好きな芸人ランキング』で常にベスト10に入っていることからも分かる通り、実は好感度が高い。だから、テレビ東京のeスポーツの新番組や『ぶらぶらサタデー』(フジテレビ)など、有吉がただ楽しく遊んでいるだけに見えるようなゆるい雰囲気の番組も成立する。笑いの要素が強い番組から、そうではない番組まで、幅広く対応できるのが強みでしょう」

このように、大物MCたちと同じ能力を発揮している有吉。今後もその安定した快進撃は続きそうだ。(ライター・黒崎さとし)

全文は下記URLから
https://dot.asahi.com/dot/2018120400006.html


3

別にいつ消えてもいいんだけどな
どんな層がファンなの?


526

>>3
有吉的にもはやく消えたいだろ
既に10億近くは稼いだんだから


558

>>3
偏差値40くらいの連中じゃね?


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/114882.html