【画像】 顔が●と▲でできているふわふわボディの野鳥“シマエナガ”がかわいすぎると話題に

最新ニュース記事 , 2019年1月14日

1 名前:記憶たどり。 ★:2019/01/14(月) 15:25:09.93 ID:aiAPoVb29
20190114-00000300-oric-000-view「雪の妖精」の愛称で親しまれる野鳥・シマエナガが、かわいすぎるとSNSで話題になっている。シマエナガは北海道に生息するエナガの亜種で、体長は14cmほど。フワフワ真っ白の羽毛で包まれた丸いフォルムに、つぶらな瞳がちょこんと覗く見た目が特徴的だ。

シマエナガの写真を投稿し、フォロワー数10万を超える人気Twitterアカウント「ぼく、シマエナガ」を運営するやなぎさわごうさんに、シマエナガの魅力を聞いた。

――ずばり、シマエナガの魅力はどんなところにあるのでしょうか?

【やなぎさわさん】やはりかわいいの一言に尽きます。背面は黒や茶色ですが、正面から見ると真っ白で瞳とくちばしが。雪の妖精という呼び名にふさわしい見た目をしている点に魅力を強く感じます。

――Twitterアカウントはフォロワー10万人を超える人気アカウントとなっていますが、アップする写真や添えるコメントのコンセプトがあればお聞かせください。

【やなぎさわさん】シマエナガの可愛さを多くの人に知ってもらいたくてTwitterをはじめました。自分がかわいいと思う写真をアップして、シマエナガの可愛さ1点のみを伝えるようにしています。

――Twitterのコメント欄を見ると、みんなシマエナガの顔文字(・▲・)をつけてコメントしたり、「癒されたー」などと様々なコメントがありますが、反響を受けていかがですか?

【やなぎさわさん】「このアカウントでシマエナガを初めて知りました」や「癒される」というコメントはとても嬉しいです。シマエナガという北海道にいる鳥の写真を見て、無条件でかわいいと思い、癒されてもらえれば考えて運用しています。多用しているジュリリ(鳴き声)やシマエナガの顔文字(・▲・)を多くの方が使っているのを見ると少しは浸透しているのかなと感じます。今後もSNSでシマエナガの可愛さを伝えていければと思っています。
 (抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000300-oric-life
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1986471.html