大坂なおみはアメリカ人なのにテニスの試合だけ日本人として出る理由判明

最新ニュース記事 , 2019年1月27日

download.jpg

1

大坂なおみは
北海道出身の母・環さんと
ハイチ出身の父フランソワさんとの間に大阪で生まれ、3歳で米国に移住した。
二重国籍で、日本語は話す方が苦手。
それでも、日本登録で出場し、「日本人」として初の快挙を成し遂げた。
大坂が日本登録で出場する理由とは?

1人の米国女性記者が「彼女は本当は米国人よ」と言ってきた。

3~4歳時、生まれた大阪から米国に移住した大坂は、日本の記憶はおぼろげだ。
米フロリダ在住で言葉も英語の方が流ちょう。
日米の二重国籍なため、米国記者が、米国を選んだ方がいいと思うのも当然かもしれない。

吉川氏は「僕は代表コーチとして手助けしただけ。コーチはバイン氏」と遠慮する。
確かに、あくまで大坂の専属コーチはバイン氏だ。
彼の手腕が卓越した大坂の才能を開花させたことは間違いない。

大坂の父フランソワさんは、無名の時から娘を支援し続けた日本の恩義を尊重したという。
だからこそ、いまでも大坂は日本で登録し続けるのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00460516-nksports-spo


2


アメリカ国籍を
今年の10月に
選ぶんだな


29

>>2
日本国籍選ぶよ
間違い無く


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/116372.html