【衝撃】あの「ヒカル」所属の大手ユーチューバー事務所 「VAZ」が「給料未払い・対応格差」を暴露されヒカルが擁護wwww

最新ニュース記事 , 2019年1月30日

download.jpg

1

人気ユーチューバーの「ヒカル」や「スカイピース」などが所属する大手ユーチューバー事務所「VAZ」が給料未払い問題で炎上している。

騒動が注目を集めるきっかけとなったのは、VAZ所属のユーチューバー「わかにゃん」が28日にツイッターを通じて、「オキニのクリエイターには甘く、アカデミーの子達や推してないクリエイターは野放し。

少なくとも、それで辞めて行ったクリエイターも沢山いますし、悩んでいる子もたくさんいます」とVAZを告発したこと。
また、「わかにゃん」はVAZについて、「給料だって何ヶ月も未払いだったり、案件対応してくれなくて相手の会社さんから対応してくれませんって個人的に連絡来たり 何度も何度も言っても、お金にならない事はあまり動いてくれないんです」とつづっていた。

さらに、「わかにゃん」は29日、ユーチューブチャンネルに「今回のVAZの騒動について、すべて話します」という動画をアップ。その動画の中でも改めて給料未払いや企業からVAZに来た仕事に対応してくれないことなどを説明していた。

また、VAZ所属のユーチューバー「みづちゃ」も28日にツイッターを更新し、「なんなら初めてもらった給料明細内容違ってたよね話 なんなら間違えを指摘したら給料明細届かなくなったよねって話なんならファンからもらった手紙もビリビリに破られた状態だったよねって話」と告発。

さらに、先月26日にツイッター上でVAZからの退所を報告していたユーチューバー「ゆきだるま」は、その報告の際、ファンレターやプレゼントについて「1年くらい前から全く受け取れていない状況で今後も恐らく受け取ることはないと思います」とつづっていた。

このほかにも、現在VAZ所属のユーチューバーや以前所属していたというユーチューバーから続々未払いの告発が相次ぐ事態となり、これらの状況からネット上では「プレゼント破棄でもひどすぎるのに未払いって…」「ちゃんとクリエイターのこと考えてあげて」といった声が噴出し、炎上に発展した。

しかし、騒動の渦中、VAZの筆頭格のひとりであるヒカルは27日にツイッターのサブアカウントで、「VAZのどーでもいいことでいちいち荒れすぎじゃない?それを事務所が悪いみたいな感じに持っていくの謎」と言及。

このツイートに「プレゼント破棄はどうでもいいことじゃない!」「給料未払い、案件対応してくれない、これのどこがしょうもないのか」
といった声が集まると、28日に再びツイッターを更新し、「ごめん!!俺の発言で傷つけた人たち、嫌な気持ちにさせた人たち」と謝罪した上で、「あと俺は誰の味方でもないし敵でもないし事務所内に嫌いな人は一人もおらんからそこは勘違いせんといてな」と釈明。

「誰が正解とかなくてそれぞれが正解やと思ってる。だから自分の中の正義をそれぞれが貫けば良いかなと」とつづった。

多数のユーチューバーへの給料未払いの事実が続々と明らかになっているVAZ。
果たしてユーチューブファンへ状況を説明することはあるのだろうか。注目が集まる。
https://npn.co.jp/article/detail/03427226/


3

なんなら

にイラッときた


5

クリエイター(笑)


7

ユーチューバー事務所とかあんのか


16

>>7
芸能事務所みたいなんがある
ただヒカキンとかがいる事務所以外はまともなのがないようだ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/116469.html