【驚愕】アマゾンでザトウクジラが発見される 科学者たち困惑「なぜクジラが・・・」

最新ニュース記事 , 2019年2月26日

tsaiga-26245-unsplash.jpg

1

アマゾンの生い茂るマングローブの間からザトウクジラが発見されるという極めて異例の事態が報告されています。
ジャングルの中でクジラが死んでいるだけでも奇妙ですが、本来であれば2月のザトウクジラは南極に移動しているはずとのことで、自然保護団体がなぜクジラがジャングルにいたのか、原因を究明中です。

ブラジルの海洋生物学者たちによると、アマゾン川河口にあるマラジョ島で発見されたのはザトウクジラの子どもであるとのこと。
ザトウクジラはブラジル沖の大西洋に生息していますが、2月頃はその多くがエサを求めて南極近くにまで移動します。
今回のザトウクジラが発見された場所は本来ザトウクジラが移動するはずの場所から4000マイル(約6400km)ほど離れており、科学者たちを困惑させています。



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16077022/


2

進化しようとして失敗したな


3

南極付近の海底でなにか起きてるのか


4

成功した奴がカバになったのかね


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/117266.html