【悲報】女子中学生のタイツ着用禁止

最新ニュース記事 , 2019年2月28日

download.jpg

1

生まれつき茶髪なのに「黒髪に染めろ」と言ってきたり、下着の色を指定してきたりと、「ブラック校則」がここ最近話題です。

そして先日ツイッターで大きな話題となったのは、現役の中学3年生だという投稿者による「中学校でのタイツ禁止が辛い」というツイート。

彼女の通う中学校では、学校のルールとして、どれだけ寒い日でも制服のスカートの下にタイツを履いてはいけないのだとか。

彼女のツイートには「自分の学校もそうだった」「意味がわからない」「健康被害が出る危険性が高まる」などさまざまな声があがっています。

【彼女だけじゃない!? 昔からあったタイツ禁止のルール】
意外にも「タイツ禁止」の学校は多いみたいで……わがPouch編集部にも同じ経験をした人がいました!

「私もマイナス5度の通学でタイツ禁止でした(※長野県出身)。
くるぶしほどのソックスじゃないとダメと言われ、髪の毛が凍る中、必死に5km以上の自転車通学。
スカートの丈はひざ下で長めではあるものの、スカート内にどんどん冷たい風(または雪)が入ってきて、生理中はお腹がどんどん痛くなるし、具合が悪くなる友達もいました。

そんなに先生達は生足がいいのか? 見たいのか? それならスカートで通学してみてくれよ、すっごく寒いから! ってずっと思っていました。」

【どう思う?】寒い冬、女子生徒に「タイツ禁止!」と言う学校が話題に / 「意味がわからない」「自分もそうだった」などの声があがっています
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0227/pou_190227_6796752335.html


3

ジャージ履けよ


5

じゃあ
タイツだけなら良し!


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/117312.html