【悲報】ダルビッシュ、もうアカンのか・・・?

最新ニュース記事 , 2019年3月20日

download.jpg

1

術後最長となる4回2/3を投げて5安打2失点

カブスのダルビッシュ有投手は19日(日本時間20日)、スプリングトレーニング地のアリゾナ州メサで行われたマリナーズのマイナーチームとのオープン戦に先発し、5回途中に緊急降板した。
オープン戦4度目の登板となったこの日、術後最長となる5回2死で異変を訴えて降板した。

右肘手術からの復活を目指す右腕は初回、先頭のポロに遊撃への内野安打を許したが、続くネグロンの初球にポロが盗塁失敗。
ネグロンにも四球を与えたが、フレイリーを空振り三振、ルイスを右中間へのフライに切って、初回は無失点に切り抜けた。

続く2回は先頭のロペスを遊ゴロに切ったが、続くノラに中前安打を許すと、捕逸で走者が一気に三塁まで進み、次打者の右前適時打で失点。
後続は2者連続三振。3回先頭のポロからも空振り三振を奪って3者連続三振とすると、この回は3者凡退に抑えた。

4回は先頭のルイスに二塁打を浴びると、二ゴロの間に走者は三塁へ。ノラの犠飛で、この日2点目を失った。
5回もマウンドに上がったダルビッシュだったが、この回、アクシデントが発生。
1死からミラーに二塁打を浴び、2死からネグロンには四球。
続くフレイリーに4球目を投じた直後に、急遽、ダルビッシュが捕手を呼び、監督、コーチ、トレーナーもマウンドに向かうと、そのまま降板となった。

何らかの異変があったようだが、クラブハウスへと戻る右腕の表情には笑顔もあった。
この日のダルビッシュは術後最長となる4回2/3を投げて5安打2失点、6奪三振だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00322956-fullcount-base

成績
https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/pitcher/2879610


2

いつもの


3

仕上がってきたな


4

スペ


5

さすが


6

もっと筋肉つけろよ
筋トレが足りんぞ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/117934.html