いじめられっこ「転校しよう…リセットで新しい生活だ」 新クラスメイト「君、いじめられてたんだって?」→数カ月後・・・

最新ニュース記事 , 2019年3月31日

download.jpg

1

いじめられていた15歳少年、転校先でのサプライズに涙 「君はかけがえのない存在」(米)

米テネシー州に住む15歳の少年は、以前通っていた学校でいじめを受けて孤立し、転校を余儀なくされた。しかし不安を抱えながらも気持ちを新たにスタートした学校で、素敵なクラスメートに巡りあったようだ。『Today』『Inside Edition』などが伝えている。

アズリエル・ロビンソン君(通称アージー君、15)は数年前、ナッシュビルの学校でいじめにあい“価値がない人間”と自分を卑下し孤立した。 「自分はいてもいなくても同じ」と学校に行けなくなり、一日のほとんどを寝て過ごすようになったがその後、新たなスタートを切ろうとラザフォード郡ラ・バーグにあるラ・バーグ高校に転校した。
アージー君がいじめを受けて転校してきたことは、日を経ずしてクラスメートの誰もが知ることとなった。

そんなアージー君に今月初旬、思いがけないサプライズが待っていた。教室の一番前の席に座っていたアージー君のもとに、2人のクラスメートがやってきてプレゼントを手渡したのだ。

わけがわからずポカンとしているアージーくんに、そのうちの一人カロロス君が「僕たちは君に贈り物があるんだ。だって君は思いやりがあって、いつもみんなのことを考えて行動しているだろう」と語りかけた。

「何?」「そんなことないよ」と言いながらも笑顔でその箱を開け始めたアージー君だったが、中に新品のナイキのシューズが入っているのを目にすると、顔を両手で覆って泣き始めた。

するとカロロス君はアージー君の肩に手をかけて「ほんの気持ちだよ。君はクラスのみんなを助けてきた。それは本当に素晴らしいことだからね。これだけじゃ足りないくらいだよ」と温かい言葉を送った。クラスのみんなが嬉しそうにその光景を見守っている。

泣きながら「ありがとう」と声を振り絞るアージー君に、カロロス君は「みんながもらい泣きしちゃうよ」とおどけてみせた。

このクラスで生物学を教えるソンジ・ニューマン教師は「みんなあなたのことが大好きなのよ。
あなたがみんなにしてきたことに、とても感謝しているの」とアージー君に声を掛けた。その後、もう一人のクラスメートがアージー君に新しい服をプレゼントしたが、アージー君はただただ涙をぬぐい、突然のサプライズに浸っているようだった。

この時の様子は動画に収められ、同じクラスの生徒の姉であるステファニーさん(Stephanie V. Myers)によってSNSでシェアされると、瞬く間に拡散した。ステファニーさんはその中でこう綴っている。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190330-19788118-techinq

View post on imgur.com


2

イイナハシダナー


3

クラスメイト「このエピソードで州立大学への推薦はバッチリ」


5

日本はいじめは無かったことにされる


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/118267.html