銭湯絵師・勝海麻衣 絵だけでなく数々のツイートまで他人から盗用していた

最新ニュース記事 , 2019年4月10日

1 名前:名無しさん@涙目です。(空) [FR]:2019/04/09(火) 15:54:41.72 ID:2rX/IOv00
001-11のコピー

銭湯絵師として今話題になっている勝海麻衣さん。エナジードリンクの『RAIZIN』のPR映像として描かれた虎の絵が他人の絵に酷似していると指摘されたのが切っ掛けで、過去の作品もほとんどが他人の作品から模写、または盗用していた事が発覚。そんな勝海麻衣さんが今度は絵ではなくTwitterまで自身の物では無く他人のツイートを盗用していたことが判明。

銀行員「ここに日付お願いします」
ワシ「はい。えーと何年だっけ」
銀行員「27年ですね」

という銀行員とのやりとりのツイート。これを改変したものを勝海麻衣さんは銀行員の箇所を「店員」に書き換え投稿。

店員「ここに日付お願いします」
私「はい。えーと何年…」
店員「27年ですね」

とそのまま。しかし「店員」表記が唐突に「銀行員」になっておりどうやらコピペしたものを修正し忘れ「銀行員」のまま投稿してしまったようだ。

しかも盗用したツイートは1つではなく、いくつも発覚。

ほかには「起きるとまつ毛に寝癖ついてるんだけど、私は寝てる時どんな格好で寝てるんだろう」というツイートや「ツムツムが面白いのか、これまでの人生がつまらなかったのか」、「目薬と間違えて接着剤さそうとしてた…あっぶな…」というツイートもほぼそのまま盗用し投稿。

https://gogotsu.com/archives/49932
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1989208.html