【悲報】ローマ教皇「メッシを“神”と呼ぶな!神への冒涜!」

最新ニュース記事 , 2019年4月13日

kamisama.png

1

ローマ教皇が、サッカーのリオネル・メッシ選手を“神”と呼ぶのを止めるよう訴えた。

教皇は、それが神への冒涜であり、自身はメッシを“神”とは考えないとして、サポーターたちにその言葉を使わないように呼びかけている。

スペインのテレビで、メッシが“神”とあがめられていることについて尋ねられた教皇は、「理論的に言えば、それは冒涜です。言うべきことではありません。私はそう考えていません」と答えた。

教皇は称賛の意味で“神”という言葉が良く使われてはいるものの、メッシは“神”でないと強調し、「人々は敬愛の意味を込めて彼を“神”と読んでいますが、唯一の神だけが崇拝されるべきなのです」
「『彼はピッチでボールを持つと“神”だ』と言うのは、自分の考えを表現するのによく使われています。彼のプレーは見る人を楽しませてくれますが、“神”ではないのです」と続けた。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190413-08066437-narinari

3

日本でいう「神」のたぐいはキリスト教文明では「聖人」程度なのかね。
「守護神」とか安易に使えんな。


113

>>3
いやいや
「このコンビニスナック神!!」ぐらいだぞ


250

>>113
確かに日本の神様はコンビニスナック神くらい身近だw
コンビニスナックひとつひとつにいそうだし
うまい棒の神様とか


968

>>3
日本は信じてたら鰯の頭でも神扱いなので
何でもいいよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/118682.html