【池袋暴走事故】元長野県知事・田中康夫氏「今から暴言を吐きます」

最新ニュース記事 , 2019年4月21日

download.jpg

1

元長野県知事で作家の田中康夫氏(63)は「暴言を吐きます」と神妙な面持ちでこの問題について切り出すと「今は匿名になったが、事故当初は犠牲になられた方の名前が出ていた。一方、事故を起こしたご自身は入院中なので、おそらくまだ逮捕されていないだろうが、事故直後に息子さんに電話をして報告しており、SNSのアカウントがすでに削除されている。今の世の中、元霞が関官僚(通商産業省の工業技術院長)だったということで忖度もあるかもしれないが、ぜひそうではない形をとっていただきたい。そういうことが積み重なると、報道って何だろう? 正義って何だろう? となってしまう」と強く訴えた。

その一方、地域ごとの交通事情、さらに車の必要性には理解を示した田中氏は「ヨーロッパにおいてはマニュアル車が9割だが、日本とアメリカはオートマ車が9割。マニュアル車の場合は気が動転したらエンストして車が停車するので、ある程度の年齢に達した高齢者はマニュアル車限定にするなどしなければ、同じ悲劇は繰り返される」と話し、この問題の対応策についても言及した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00010003-abema-soci&p=1


2

マスコミ忖度すなよ。


3

いいこと言った


4

なるほど
忖度していると


5

田中上げ
良いこと言うね


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/118953.html