大人になったら観がちな番組を有吉・マツコが分析、視聴者から共感殺到…マツコ 「大人じゃなくて老けたと思った」

最新ニュース記事 , 2019年4月25日

download.jpg

1

「バラエティ番組ばかりを見ていたが、27歳になった現在は旅番組ばかりを見てしまう」ことから、「大人になったなぁ」と感じるようになった投稿者。そこから「大人になると視聴する番組の趣向が変わる」点をマツコと有吉が語っていく。
旅番組好きのマツコは「大人になったじゃなくて老けたと思った」と当時を振り返り、「精神的な老化。27歳はちょっと早すぎる」と投稿者を心配する。

■ドキュメンタリー好き

同様に老けたと実感している有吉は「NHKばっかり見るようになった」と告白、「バラエティを見なくなった。ドキュメンタリー好きになる」と歳を重ねた現在、視聴しがちな番組の傾向の変化を吐露。
有吉と同じく、全録であらゆるドキュメント番組をチェックするようになったマツコはフジテレビ系『ザ・ノンフィクション』に傾倒していると熱弁。有吉らは「嘘ばっかりついてるから、他人の嘘を聞きたくない」とその理由を分析した。

■マツコの発言に有吉興奮

石原裕次郎や美空ひばり、田中角栄らを引き合いに出し、想像していた威厳のある40歳と現実の自分たちのギャップに「もっと大人になっていると思っていた」と嘆く2人。その後、これから先に「大人になった」と感じることはあるか議論を重ねていった。

ここで、マツコが散り散りになった家系の墓を整理、「永代供養するところに、全部のお墓をまとめようとしている」と自身が最近「大人になった」と実感した出来事を明かす。
これに有吉は「かっこいい。里見八犬伝みたい。アニメ化したほうがいい」と興奮を隠せなかった。

■視聴者は共感

人によってそれぞれ「大人になった」と実感することはあるが、特にテレビ番組の視聴傾向に関しては、視聴者からも共感の声が殺到していた。
※全文は記事で
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190425-72499342-sirabee


4

年寄りのNHK好きは異常


6

ザ・ノンフィクションは違うだろ。

おれは72時間とサラメシだな


113

>>6
72時間いいよなぁ


40

>>6
わかるwラインナップ同じだw


43

>>6>>40
その2つ観てる人はブラタモリも見てそう


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/119066.html