【悲報】大和田美帆、外国人の詐欺に合う…友人に指摘され気づく

最新ニュース記事 , 2019年5月20日

download.jpg

1

俳優・大和田獏(68)と女優・岡江久美子(62)夫妻の長女で女優の大和田美帆(35)が20日までに自身のブログを更新。街中で見知らぬ外国人にお金を渡してしまったエピソードをつづった。

大和田は「先日、街で不意に外国人の男性に声をかけられまして。『旅行で来てるけど、、お財布と携帯をなくしてしまったので交通費を貸して欲しい』と」とし、「泣きそうな顔で、、大変困っていらっしゃる感じだったので1000円お渡ししました」と告白。

「返したいから住所を教えてくださいと言われたけれど、、返さなくて大丈夫です!お気をつけて!と言って別れました。別れ際に『あなたにきっと良いばかりが起きます』と謎の予言をして彼は去っていき、、、」と振り返った。

「その予言がなんだか嬉しくて 良いことがおこりそうな気がして」と当初は外国人の言葉を信じて喜んでいたそうだが、「ワクワクしながらその話を友人にしたら、、、『それ、詐欺じゃない?』と、、、もう、びっくり。驚愕。意外な発想にショックを受けました」と打ち明けた。

「でも、たしかに、、よく考えると旅行で来てると言う割に流暢な日本語、、、交番に行けばいいのに私に声をかけてきて」と大和田。それでも「考えれば考えるほど悲しくなりましたが 友人が『良いことをしたと思おう!』と超絶ポジティブなことを言ってくれたおかげで立ち直りました」とし、「立ち直ったところか良いことをした!と思って気分が良くなるほどです。本当に困っていたのかもしれない。本当に返そうと思っていたのかもしれない。そう思うとショックも消えていきます。結局、物事って考え方で本当に変わりますよね」と前向きにとらえていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000084-sph-ent


2

ひらめいた!


3

金持ってるならくれてやれ


9

千円で『あなたにきっと良いばかりが起きます』の言葉を買ったと思えばいいよ


10

よかったあ
困っている外国人はいなかったんだ(*^_^*)


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/119848.html