石橋貴明「『コンプライアンスが厳しい』は言い訳」

最新ニュース記事 , 2019年5月24日

download.jpg

1

近年はコンプライアンスが厳しくなり、とんねるずはその批判の矢面に立たされたこともあった。

「プライオリティーとして『それを守ることが一番大事なんだ』じゃ、何も始まらないと思うんですよ。
ルールは守らなきゃいけないんだけど、守るなかで何かを考えていかない限り、進歩はしないよね。
守ることだけを考えてたら、発想なんてものは絶対生まれない。やり方はいくらでもあると思う。
確かに『うーん』って感じる時はあるけど、そこでめげてたら終わっちゃう。
『コンプライアンスが厳しくなったから、つまらなくなったのかい?』って。それは言い訳ですよね」

「スマホで10秒、15秒の動画を見て楽しんでいる人たちに、1時間の番組にテレビのチャンネルを合わせさせるのって、相当考えないといけない。
とりあえず打席に立ってヒット打ってたって、誰も見てくれない。でっかいホームラン打たなきゃ。
もっと違うところに頭使って、汗かけば、まだあると思うんだよね、面白いことは。それを諦めた時は終わってしまう。
だって、キャッチボールがしたいんだもん。それが公園でできないのなら、他の遊び場を探すしかないかなって」

https://news.yahoo.co.jp/feature/1334


3

かなり正論


4

数十年でコンプライアンスだいぶ変化したようだ


9

とんねるずが受けなくなったんやから何言ってもあかんわ


11

とんねるずのまともなほうか


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/119982.html