警察「熊が出たから駆除して」ハンター「了解」パーンッ→警察「銃を撃ったな!書類送検だ!」

最新ニュース記事 , 2019年6月14日

2.jpg

1

「何を信用したら?」市の要請でクマを駆除したのに銃所持許可が取消に 北海道

北海道猟友会砂川支部長の池上治男さん。池上さんは2018年8月、砂川市からの連絡を受け砂川市宮城の沢のクマの出没現場に出動し、1頭のクマを駆除しました。

池上さんによりますと、市の担当者や警察官が周辺住民に注意を促し、現場で安全を確認した後、市が依頼する形で駆除したということです。

しかし、池上さんはその後、公安委員会の許可なしに発砲したなどとして、鳥獣保護法違反の疑いで書類送検されました。
不起訴にはなりましたが建物の近くで発砲したことが問題視されライフル銃の所持許可が取り消されてしまいました。

北海道猟友会 池上治男支部長:「何がなんだかわからない、市の要請で駆け付け駆除するだけの話しですから、じゃあクマが出たら、人を襲うまで対応できないのか。私たちは、市民のためにクマを駆除して警察官もよかったよかったと言っていた」

今回の件について警察は、現場で発砲を同意した事実はないとコメントしています。
https://www.fnn.jp/posts/2019061300000007UHB


2

これほんまにアカンよ


5

勲章持ってればセーフやった


7

最後の一行がヤバイ


8

警官「かかったな!」


9

虚を突かれてますわ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/120651.html