【サッカー】アルゼンチン人コーチ「こんな無様な日本代表では、もうコパ・アメリカからお呼びがかからない!」

最新ニュース記事 , 2019年6月19日

1.jpg

1

日本メディアは久保建英をさかんに「日本のメッシ」と表現し、騒ぎ立てていますが、コパ・アメリカに出場した選手の中では平均以下のレベルでしょう。<バカ騒ぎ>としか映りません。

確かに日本人の中では非常にいい選手です。チリ戦でもシュートまで行けたし、スルーパスも出せました。でも倒れるシーンも多かったですよね。
彼がレアル・マドリードの下に決まったことは誇らしいですし、日本人の中では可能性も感じさせますが、まだレアルの1軍でプレーできる選手ではありません。

僕は久保を見ていて可哀想になります。飛び級、飛び級じゃなくて、同年代の国際大会で光らせて、それからU20、五輪と上がっていけば良かった。
マラドーナは1978年W杯アルゼンチン大会でメンバーから漏れましたが、翌年のワールドユース東京大会で世界中に名を轟かせたでしょう。

その語は78年の優勝メンバーを差し置いて、A代表の背番号10になったんです。久保は、いきなりコパ・アメリカの先発で使うよりも、アジア大会くらいのレベルで20分くらい出してあげて、徐々に育てた方が良かったように感じますね。まぁ、今更ですがね。

チリが、コパ・アメリカを2連覇中の強豪であることを考慮しても、今日の試合を見る限り、ウルグアイ戦もまったく期待できません。
僕の祖国の仲間は「こんな代表を送って来て、日本代表はコパ・アメリカの価値が分かっていない!」と憤慨しています。それが当たり前の感情ですよ。

あまりに内容が乏しければ、もう日本はコパ・アメリカ呼んでもらえなくなりますよ。本当に哀しくなりました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/soichihayashisr/20190619-00130624/

View post on imgur.com


2

フルメンバーじゃないのわかってんのかな


28

>>15
招待した方は嘗めてんのかってなるわな


54

>>28
代表クラス呼べないのわかって招待してんだから仕組みの問題だ


95

>>15
招待国がフルメンバー集められると思ってるのなら舐めてんのはどっちだよって話だからなぁ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/120799.html