【YouTuber】マホト逮捕で便乗系ユーチューバーのシバターが祝杯「逮捕おめでとうございま~す」「二度と戻ってくるな」

最新ニュース記事 , 2019年6月20日

23.jpg

1

UUUM所属の人気ユーチューバー・ワタナベマホトが傷害容疑で逮捕されていたことが判明。これに対し、便乗系ユーチューバーのシバターが祝杯をあげる動画をアップ。ただの炎上目的かと思いきや、「言ってることは正論」と共感の声が集まっているようだ。

19日に「マホトが逮捕されたから乾杯しよっ!!!」というタイトルの動画をアップしたシバター。彼はプロレスラーとして活動する傍ら、ユーチューバーとしても人気を集める人物で、炎上に素早く反応し、徹底的にこき下ろす一貫したスタイルで知られる人物だ。

動画冒頭、「ワタナベマホトくん……ワタナベマホトくん……逮捕おめでとうございま~す!!!」と言い、酒を飲んだシバター。その後、ワタナベが相手女性に対して行なったとされる暴行の内容に言及し、「どクズの中のどクズじゃね~かよ~」とコメント。

そして、ヒカルなど、過去に他のユーチューバーが騒動を起こした際にワタナベが厳しい意見を述べていたことについて言及し、「お前、ど犯罪者じゃねーかよ」と発言。

そして、「お前、しばらく活動休止しますとか言ってるけど」とワタナベが今後の活動再開の可能性を残していることについて、「二度とYouTubeに戻ってくるな」と厳しく糾弾した。

暴行被害を受けた女性がいる以上、逮捕に祝杯をあげるというのは不謹慎と捉えられても仕方のない行為だ。それゆえか20日11時時点で、上記の動画には4,000件以上の低評価がついている。しかし、一方で「一番正論言ってる」「逮捕はたしかに許されない行為」など彼に共感の声を寄せる人も少なくなく、2.9万を超える高評価がついているのも現実だ。

「いつものスタンスで煽ってるけど内心本気で呆れてキレてるだろうな。シバターはこんなクズ行為を笑って話せるようなやつじゃないもんな」
「シバターが一番正論いってんだよ」
「普段の煽りとなんか違う、嫌悪感というか軽蔑感。心から嫌ってそう」
「やっぱ同じ女性が殴られた事件に心痛めてるせいか目が潤んでるなぁ」
「乾杯とか言うのは不謹慎やけど言ってることはど正論」

また、中には「シバターの目が潤んでる」との指摘もあり、たしかに映像を確認すると、そのように見える瞬間も。
続きはソースをご覧下さい

https://sirabee.com/2019/06/20/20162103439/
View post on imgur.com


3

YouTubeが無くなっただろうするんだろう、こいつら。


4

祝ってやる


8

戻ってくるに決まってんじゃん


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/120824.html