太田光、宮迫へ「ノーギャラで舞台に立つなんて恥、ましてや歌うたって・・・」 松本人志「伝わらへんかったかな…」闇営業宮迫にそれぞれの見方

最新ニュース記事 , 2019年6月30日

10.jpg

1

宮迫へ「プロとしてノーギャラで舞台に立つなんて恥」

同番組は、冒頭から芸人による闇営業問題を取り上げた。一連のVTRが流れた後に太田さんは、謹慎処分が下っている雨上がり決死隊の宮迫博之さんに対し、「プロとして、ノーギャラで舞台に立つなんて恥(ギャラをもらっていないとおかしい)。ましてや、芸じゃなくて歌うたって...。アイツは中途半端。芸人が守るのは芸ですよ!」

とまくしたてた。

一方で、明石家さんまさんがラジオで「(解雇されたカラテカの)入江(慎也)に頼まれたら、俺も絶対、行っていた」と話したことに対しては、「さんまさんなら、金はもらっていないと思う」と、さらに「独自の見解」を語る場面もあった。

一方、ダウンタウンの松本人志さんは、同日同時間帯に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、所属する吉本興業から聴取を受けたことを明かした。

松本さんは、
「僕も(吉本興業から)『松本さんは(闇営業)ないですよね』って言われましたよ。例えば(解雇されたカラテカ)入江の何かで頼まれたり...とか。1ミリもないな。コンパは3回ぐらい、してますけど。でも、入江が連れてくる女の子はブスばっかりなんで、何にもないです」

■ジャニーズで「闇営業」そもそもあり得ない

また、同番組で司会を務める東野幸治さんも、「僕も吉本から聞かれましたけど『ないですよ』...と」

この日、コメンテーターとして登場した元SMAPの中居正広さんは、「ジャニーズ事務所では、副業やサイドビジネスはダメです。アルバイトもダメ。会社を通さずに仕事をするっていう感覚が、僕らにはないんです」

奇しくも、大手事務所でも、考え方や対応が異なることが浮き彫りとなった。

また松本さんは、闇営業問題が明るみとなった宮迫さんに直接、電話をしたといい、「(世間は)『お金はもらっていない...は信じない。それは無理や』」と助け舟を出したそうだが、「伝わらへんかったかな...」

と神妙な面持ちだった。

https://www.j-cast.com/2019/06/30361394.html?p=all


3

爆笑はやってないの?


8

>>3
闇らんでも自分の事務所やからな


19

>>8
闇はどうでもいいんよ
反社会的勢力と接点があるのかどうか


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/121156.html