TWICE日本人メンバーのミナ・サナ・モモ、IZ*ONEの宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美に韓国で「退出要求」

最新ニュース記事 , 2019年7月6日

2.jpg

1

TWICE日本人メンバー・ミナ、サナ、モモに韓国で「退出要求」

View post on imgur.com


7月5日放送『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にTWICEが出演。TWICEは2週連続でリリースされた日本版シングル「HAPPY HAPPY」と「Breakthrough」をメドレー形式でパフォーマンスする予定だ。

しかし今、TWICEには不穏な“炎上”の火の粉が降りかかっている。韓国の一部ネット上で、TWICEの日本人メンバーであるミナ、サナ、モモに対して「退出要求」が出ているというのだ。

これは、今月4日に日本政府が打ち出した、半導体などの材料3品目を対象にする輸出規制強化に反応した動きといえる。

G20で自由貿易促進のメッセージを打ち出した直後に出された安倍政権の施策には日本からも批判的な声が多くあがっているが、韓国側の一部では輸出規制強化を受けて日本製品の不買運動を呼びかける声が起きており、そのなかでK-POPアイドルとして活動する日本人への退出要求もあがった。

名指しされているのは、TWICEのミナ、サナ、モモだけではない。IZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美に対しても退出要求がなされているという。

TWICE退出要求、日本のネットでも炎上

どちらの国においても、国同士の政治的な軋轢を理由に、相手側の芸能人をやり玉にあげて醜い言動で攻撃することは大きな過ちだ。どちらが先にやった、やられた、という話ではない。どんな事情も、排外主義者が自らの差別感情をぶちまけることを正当化する理由にはならないだろう。

https://wezz-y.com/archives/67437


5

カミングアウトすべき


9

TWICEって韓国人だけかと思ってた


11

韓国で活動するってこういう事よ。自分達でどうにかしなさい


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/121361.html