マツコ、妊婦に無断でノンアルコールを提供した店員に怒り「精神が怖い」

最新ニュース記事 , 2019年7月31日

download.jpg

1

■妊婦に無断でノンアルを提供

番組では、アメリカのウェイトレスが妊娠14周目の客からカクテルの注文を受けたものの、「妊婦にアルコールはまずい」と考えて独断でノンアルコールのカクテルを提供した事例を紹介。
会計後のレシートでノンアルコールであることに気づいた妊婦は激怒し、苦情を訴えたという。

ネット上で賛否が分かれたこの件について出産経験のある株式トレーダー・若林史江氏は、「妊婦は健全であるべき」といった考えが窮屈だったことがあるとし、妊婦の自己管理に任せるべきではないかと主張する。

■「その精神が怖い」と苦言

これを受け、マツコは「そもそもさ、そんな権利がウェイトレスにある? 
注文された物を勝手に変えるって」と切り出すと、「自分のことを何様だと思ってるんだっていうその精神が怖いよね」と苦言を呈する。

「妊娠中のアルコールは控えたほうが…」と注意する程度でとどめておくべきとし、「私は良いことをしている」「私は絶対に間違ってない」と信念や正義感で行動する人が増えていると語る。「なんでそんなに自分に自信があるんだろう?」と疑問のようだった。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5722156

2

これは店員がやばい


3

まあ勝手にするには良くないよね


4

法律で規制しろ


5

勝手にってアタマイカレとる


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/122270.html