【悲報】NHKさん、ガチでN国党にびびってしまう NHK幹部「怖さある」

最新ニュース記事 , 2019年8月13日

46.jpg

1

■NHK「怖さある」 勢いづくN国、視聴者の不満一手に(朝日新聞)

今月8日、元職員だった党首の立花孝志氏は古巣のNHKを訪問した。
参院議員会館の事務所に設置したテレビの受信契約を結ぶため、自ら作成した「放送受信契約書」を職員に提出したのだ。その後議員会館で会見し、契約は結ばれたとの認識を示しつつ、受信料自体は「全額は支払わない」などと主張。一連の行動は民放がニュースとして取り上げた。

N国は、参院選以前は、政見放送や、受信料の集金現場で職員らに抗議する様子をユーチューブで動画配信し、数十万~数百万の再生回数を稼ぐなど、ネットを通じた支持獲得に力を入れてきた。だが、公党の要件を満たしたことで、テレビ各局が報道や情報番組、バラエティーなどで相次いで紹介。メディア露出が飛躍的に高まった。調査会社ニホンモニターによると、7月22日~8月5日に「N国」に関する放送時間は、147番組17時間に上る。

高まるN国の露出に、NHKには同党や放送のスクランブル化などについて意見や問い合わせが寄せられているという。内容や件数は公表していないが、関係者によると「受信料を払っていない人がいるのは不公平」「(N国を)放置していいのか」などの声があるという。

そのため、NHKは今月9~11日、総合テレビで、受信料制度への理解を求める異例の3分番組を放送。松原洋一理事が出演し「NHKは引き続き受信料制度の意義や公共放送の役割を丁寧に説明し、公平に受信料をお支払いいただくよう努めてまいります」などと呼びかけ、火消しに躍起だ。

今回の事態について、別のNHK幹部は不安を隠さない。「視聴者が抱くNHKへの潜在的な不平不満が今回の動きを機に、一気に噴出する怖さがある」

NHK「怖さある」 勢いづくN国、視聴者の不満一手に
https://digital.asahi.com/articles/ASM8C6WNYM8CUCLV002.html
 

3

不平不満があるの認識してるのに放置してるのが問題やろ


4

そらそうよ


6

怖いよね


8

不平不満ためたおまえらが1番わるい


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/122748.html