子供3人をスタンフォード大学へ アグネス・チャンのシンプルな教育方針が話題に

最新ニュース記事 , 2019年8月28日

23.jpg

1

https://sirabee.com/2019/08/27/20162151252/

27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、歌手のアグネス・チャンが出演。

息子がスタンフォード大学に通っているといい、どうしたらそんなに子供が頭良く育つのか、という質問に答えると、その内容に視聴者は「なるほど」と思ったようだ。

「格安コーデバトル」にモデルのみちょぱこと池田美優とタッグを組んだアグネス・チャン。

歌手として1972年に香港から来日し、日本には早くも47年。子供は3人おり、皆アメリカの一流大学であるスタンフォード大学に通っているのだという。

立派に育て上げたアグネス・チャンに、みちょぱから「どうやったらそんなに頭良く教育できるの」といった質問が飛ぶ。

アグネス・チャンは子供からの「なぜ? なに?」という質問をされたらまずは「よく聞いてくれた」「嬉しい、(質問してくれて)ありがとう」と褒めるようにしていると明かす。

理由は「質問すると喜ばれることから、学ぶ意欲が高められる」からだという。質問をしたことで子供は「褒められる」と考え、積極的に質問がしやすくなるということだろう。

番組を見ていた視聴者からは「思わず頷いてしまった」といった反応があがっている。現在子育て中でどのように勉強をさせればいいかわからない親にとって参考になったことは間違いない。


8

親、頭いいよなーw


10

弱いものをだしに搾取


13

米私大は金次第で入学可能、ハリウッドスキャンダルになった


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/123302.html