ベッキーが描いた『富士山』の絵に衝撃の声…「フリー素材のパクリ?」

最新ニュース記事 , 2019年9月14日

download.jpg

1

タレントのベッキーが個展を開催することが分かった。展示に先だって数枚の絵画が公開されたのだが、ネット上では酷評する声が多く上がっている。

今回、ベッキーの個展が開催されるのは、東京・汐留にある『パークホテル東京』の「ART Colours」という期間限定の展示会。
この企画は、日本の四季の美しさをテーマにしたもので、今回で31回目を迎える。作品が展示されるホテルの25階からは、東京タワーが見えるなどロケーションも抜群で
、高さ30メートルの壁面に作品を映像化したものを、プロジェクションマッピングでも披露するようだ。

ベッキーは、『ゲスの極み乙女。』川谷絵音との〝ゲス不倫〟の翌年にあたる2017年に、放送作家の高須光聖氏が発起人のアートプロジェクトをきっかけにアーティスト活動を本格化。
鮮やかな色使いと、ポップな作風で話題を呼んでいる。過去最多の30作以上が展示される予定で、ベッキーも「待ち遠しいです」と期待に胸を膨らませている。

そんな開催が待たれる展示会に先立って、数枚の絵が公開された。『富士山プリン』は、鮮やかなピンク色を背景に、富士山の形・色をしたプリンを描いた作品。
展示会にベッキーを起用したブランディングマネジャーが評する通り、〝一目見た瞬間にココロにあたたかさを感じる〟作品となっている

View post on imgur.com


「不倫とプリンを掛けたのね!」
しかし、ネット上ではこの『富士山プリン』を見て衝撃を受けたようで…。

《え…何この幼稚園児が描いたような絵…》
《こんな絵で個展開けるなんて逆にすげぇ》
《お絵かきアプリで1分で描けそう…》
《ああ! 不倫とプリンを掛けたのね!》
《フリー素材のプリンのイラストかと思った》
《この絵で個展やる根性がすごい》

などと、酷評する声が多く上がっている。

「ネット上の酷評に反して、ベッキーさんの絵は販売すると〝即完売〟するレベルで大人気なようです。実際に、オフィシャルホームページでベッキーさんの作品が販売されていますが、素人にはただのカラフルなボーダー柄に見えても、購入者たちには〝10万円〟の価値があると感じているよう。今回公開された『富士山プリン』は、もともと山梨県にあるケーキ屋さんが作っている『富士山ケーキ』と酷似しているという指摘もありますが、これも〝アート〟として高く評価されてしまうのでしょう」(芸能ライター)

ベッキーの『富士山プリン』の絵が飾られるべき場所は、都内のホテルではなく、山梨県のケーキ屋のポップの方がふさわしいかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2003898/


3

園児の絵


4

レベッカ何しとん?


5

>>1
このレベルで個展を開く勇気


112

>>5
こういう展示したらそれっぽく見えるものなんだけど何にもなってないな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/123934.html