【悲報】NHKのドキュメンタリー番組がBPO審議入り…あまりにもやらせが多すぎる

最新ニュース記事 , 2019年9月14日

download.jpg

1

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190913/k10012081491000.html

去年11月に放送したNHK国際放送のドキュメンタリー番組で、家族や友人などのレンタルサービスを行う会社を取り上げた際、利用客として紹介した男女3人が実際は会社のスタッフだったことについて、BPO=「放送倫理・番組向上機構」は、放送倫理上の問題がなかったか審議することを決めました。

この番組は、NHK国際放送のドキュメンタリー番組、「Inside Lens」で、NHKの関連会社が外部のドキュメンタリー監督や
ディレクターらが提案した企画の中から採択して放送しています。

今回、外部のディレクターや関連会社の担当者は、番組内容に問題があることに気付かず、NHKはことし5月、事実と異なる内容を伝えたとして謝罪し、その後、再発防止策を公表しています。

BPOが審議することを決めたことについて、NHKは「今後の審議に協力するとともに再発防止を徹底してまいります」としています。


2

放ちました


5

え?
えっていうかえ?


6

まずストーリーがあってその通りになる映像を作るだけだからな。
どうしても無理なら用意するまでよ


3

どこもそんな街角インタビューばっかやん


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/123926.html