【剛力】借金600億円でも一生遊べる!? ZOZO前社長・前澤友作&剛力彩芽の「私生活」

最新ニュース記事 , 2019年9月27日

download.jpg

1

9月12日に突如として発表されたヤフーによるZOZO買収。創業者の前澤友作氏(43)は「Let’s Start Today」(今日から始めよう)とデザインされたTシャツを着て会見に臨んだ。色違いのTシャツに身を包んだヤフーの親会社、ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(62)も「スペシャルゲスト」として登場して、こう語った。

「『当分は前澤さんが社長をやったら?』とも言ったが、前澤さんは『スッパリ辞めたい』と。『(月の周回旅行の)訓練もしなければいけないし、彼女とも楽しく生きたいし』と言っていました。うらやましい限りです」

会見と同日、東京都港区で新会社がひっそりと設立された。その名も『スタートトゥデイ』。ZOZOの前身の会社名であり、前澤氏本人が代表取締役を務める資産管理会社である。2400億円とも言われる売却益をこの会社で管理し、会見で今後について「月旅行と新規事業を始めたい」と語ったように、「新しい道」を歩み始めるのだろう。

その隣に寄り添うのが、女優の剛力彩芽(27)である。

「もともと二人は雑誌の企画で出会いました。前澤氏のプライベートジェットを使って米ロサンゼルスの美術館を訪れたのですが、その際にマネージャーが同席することができず、帰国したら交際が始まっていたようです。

前澤氏も剛力もインスタグラムで交際をあけっぴろげにすることから、剛力を育ててきた所属事務所のオスカープロモーションは激怒。結局、ZOZOの色がつきすぎた剛力からはCMのスポンサーが離れ、最近ではドラマのキャスティングにも名前が挙がらないようになりました」(テレビ局関係者)

そんなことはお構いなしと、二人は熱愛を続け、本誌は前澤氏と剛力のラブラブな「私生活」を何度も目撃してきた。前澤氏の社長退任で、ついに二人はゴールインするのか――。

◆一生遊んで暮らせる

昨年、前澤氏にインタビューをし、剛力との結婚について直接尋ねたジャーナリストの森功氏が言う。

「前澤氏は結婚について『ないです』と明確に否定しました。実際に本気で結婚を考えていないという印象を受けましたね。彼自身には結婚歴がありますし、二人の女性との間に3人の子供がいることも認めています。そのうえで『僕は結婚にとらわれていないです』と話していました。彼は『型にはまらない自由人』というイメージを作り上げているところがありますので、家庭に収まるとそのイメージが崩れると思っているのではないでしょうか」

千葉県出身の前澤氏は現在、千葉市内に400坪の大豪邸を建設中で、これが二人の「愛の巣」になるようだ。ちなみに建設予定地には今回の台風による被害はなかったものの、前澤氏は南房総の鋸南(きょなん)町でボランティアに励む姿が目撃されている。会見当日に着ていたTシャツの売上金額すべてをZOZOが千葉県に寄付するなど、前澤氏の「千葉愛」は半端ではない。だが、自らが作り上げたZOZOにはそこまでの愛着がなかったようだ。

「結局、前澤さんはZOZOの経営に飽きてしまったのだと思います。ZOZOはネット通販で信じられないほどの成果を収めました。ネット通販の世界では最も向いていないと言われたファッションで成功し、常識を完全に覆(くつがえ)した。ただ、昨年に発表した中期経営計画では10年以内に時価総額5兆円を目指すとぶち上げましたが、さすがにそれは無理で、これまでの成長路線に陰(かげ)りが出始めていました。あくまでも前澤さんは『起業家』であって、大企業になったZOZOという器が合わなくなってきたのかなと感じます」(ITジャーナリストの三上洋氏)

近年の前澤氏は、経営者としてより、むしろ金満家としての振る舞いのほうが有名だった。プライベートジェットを乗り回して、サッカーのW杯ロシア大会の決勝を剛力と観戦。バスキアの絵画を123億円で落札したことも話題になった。’23年に予定している月の周回旅行には剛力を連れて行くことを示唆し、その前に宇宙に行く予定があるとも話す。二人が食事をする先は、都内にある会員制の超高級店ばかりだ。

一生遊んで暮らせるカネを手にした前澤氏だが、カネの魔力は恐ろしい。これから前澤氏は「人生の正念場」を迎えることになるのだろう。

『FRIDAY』2019年10月4日号より

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190927-00000009-friday-ent


8

zozo捨てて剛力ゴールを達成して羨ましい


10

もう社長じゃねえんだし
豪遊してたら駄目だろ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/124417.html