【悲報】ガリガリ君の新味・・・これ誰が食べるんだよ

最新ニュース記事 , 2019年9月27日

2.jpg

1

10月1日に主力商品のアイスキャンディー「ガリガリ君」の新味「リッチ たまご焼き味」(税抜き140円)を全国発売すると発表した。

同社マーケティング部によると、「5年半前に発売し、不評もあったナポリタン味の反省を踏まえた」といい、細かく砕いた乾燥たまごを混ぜたかき氷を、たまご焼き味のアイスで包み、より風味を本物に近づけるために、粉末しょうゆでも味付けをしている。

1981年発売の「ガリガリ君」はソーダなどの定番の味だけでなく、「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージを示す一環として、2012年にコーンポタージュ味、13年はクリームシチュー味といったアイスらしからぬ味の新商品を発売し、好評を集めた。

しかし、14年3月に発売した「ナポリタン味」は、「おいしい」という声の一方で、SNSなどで「まずい」という不評も拡散された商品で、在庫を抱え約3億円の赤字だったとされる。以降も「抹茶あずき」「ゴールデンパイン」などの新しい味の商品は積極的に発売してきたが、遊び心あふれる味への挑戦は、ナポリタン以来という。

同社マーケティング部は「今回は味にも自信を持っている。アイス売り場に楽しさやワクワク感を提供するために挑戦した」と意気込む。商品のイラスト広告では、ケチャップをつける食べ方を「自己責任」とした上で提案している。
 
 
View post on imgur.com

 
https://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20190925k0000m040259000c/

2

まじやんけ


3

すげー


5

ラリって醤油かけてるじゃん


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/124384.html