【ステマ】市川海老蔵「血液クレンジングに行くべし!」→市川海老蔵「勧めた事はない」 #ペニオク再来wwwwwww

最新ニュース記事 , 2019年10月20日

6.jpg

1

市川海老蔵、血液クレンジング報道に反論「やめれー」「勧めた事はない」
「トンデモ医療」「危険なのでは?」と疑問や批判が殺到し、専門家も「ニセ医学」「誇大宣伝」と指摘する「血液クレンジング」。過去に治療を受けたことのある市川 海老蔵さんが、BuzzFeedの報道を受けてブログに思いを綴った。

クリニックによっては、老化防止や疲労回復、がんやHIVなどの病気にも効果があると効果をうたっており、SNSやブログで体験記を投稿する芸能人も少なくない。

BuzzFeedは10月19日に「十分なエビデンスがあるとは言い難く、誇大宣伝だと考えます」とする専門家の見解や、消費生活センターに寄せられたトラブル事例などを取材のうえ、《芸能人が拡散する「血液クレンジング」に批判殺到 「ニセ医学」「誇大宣伝」指摘も》という記事にまとめた。

これに対し、記事中で名前をあげた歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは同日ブログを更新し、「やめれー」「私は勧めた事はないです」などと反論した。

「記事デカデカと、やめれー」

時事通信
ブログのタイトルは「あらなに」。

海老蔵さんは記事のスクリーンショットを添付したうえで「最近やってなかった、よかった」とコメント。

地方に行った際に勧められ、数回治療を受けたことがあると明かしつつ、「私記事デカデカと、やめれー」「私は勧めた事はないです、やった事は数回ありますが」と綴った。

そして最後にもう一度、「やめれー」という言葉で結んでいる。

2015年に4本の記事

海老蔵さんのブログのサイト内検索で「血液クレンジング」を調べると、2015年9~12月に投稿された4本の記事がヒットする。

血液クレンジングしちゃいました(ハートの絵文字)

(2015年9月7日「とどめは」 )

血液クレンジングしにきました(汗の絵文字)

(2015年11月28日「大阪までの」)

など、いずれも治療を受けたことをごく短い文章で報告している。

「血液クレンジングで元気でござる」

読者へ直接、血液クレンジングを勧める文言はなく、クリニック名などの記載もないものの、以下のように治療の「効果」を思わせる記述が見受けられる。

大阪も楽しかったし血液クレンジングで元気でござる(ハートの絵文字)

(2015年11月29日「おはようございます」)

今日はこれから点滴と血液クレンジングに行くべし!

疲労たまってきたので行くべし笑

(2015年12月9日「おわりました」)

海老蔵さんのブログは「現代社会における生の情報を記録する資料として、それらを保存し、後世に伝える意義は大きい」として、小林麻央さんや近藤麻理恵さん、福原愛さんらのブログとともに、国立国会図書館で保存・公開されている。

https://www.buzzfeed.com/amphtml/ryosukekamba/ebizo
View post on imgur.com


2

まぁ海老蔵の言葉に乗せられるやつがそもそもアフォ


4

嫁さんが医療詐欺にかかって命落としたのに、なおもこういうのに引っかかるんだな


329

>>4
これを何度でも言え
海老蔵は懲りていないし理解もしていない


36

>>4
嫁がなぜ標準治療をしなかったかを考えればこいつがどういう人間だかわかる


78

>>4
ホントそうだな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/125247.html