マツコ、京都府民の気になる言い方明かす「すごい喧嘩腰できたりするだよね、京都の人」

最新ニュース記事 , 2019年10月25日

download.jpg

1

https://e-talentbank.co.jp/news/116129/

10月23日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』にマツコ・デラックスが出演した。
番組では「ホンマでっか!?県民人生相談 京都SP」と題し、京都府出身の芸能人が出演し、さまざまなトークを展開。この中で、京都府民が抱える悩みとして「京都府民は何かと“鼻につく”と言われてしまう」と紹介される場面があった。

この話題の中で、千葉県出身のマツコは「仕事とかで行ったりして、タクシー乗ったりとかさ、いろんな地元の人と会うじゃない?」と切り出し、「あたしは何も言ってないのに、すごい喧嘩腰できたりするんだよね、京都の人って」とコメント。

続けて、京都でタクシーを利用した際の出来事を例に挙げ、「説明も求めてないのに、京都御所の横とか通ると『本当はここが天皇陛下の住まいだ』とか言って」「『知ってるか?』って聞いてきたりとかさ」と話した。これに対し、京都府出身の出演者から「それは観光地案内じゃないんですか?」という声があがると、マツコはその内容ではなく、言い方が気になるのだと語っていた。


3

右京区なめんな


8

徳井はんは高額納税者の京都人どすえ?


13

京都のタクシーは色んな芸能人が態度の悪さを指摘してるな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/125442.html