【悲報】東京五輪マラソン、押し付けられた札幌市が道路の舗装費など負担へwwwwww

最新ニュース記事 , 2019年11月1日

2.jpg

1

東京五輪マラソンと競歩 札幌市「道路の舗装費など負担」 北海道

東京オリンピックのマラソンと競歩の札幌開催は、まもなく結論が出る見通しです。
札幌市の幹部は、大会後も残る道路の舗装費用などは市が負担する考えを示しました。

東京オリンピックのマラソンと競歩をめぐっては、東京都の小池知事が札幌移転への同意を明言しないまま決まる見通しで、都は追加費用を一切負担しない形で詰めの作業が行われています。

大会組織委員会は、札幌開催の場合、大通公園をスタートとゴールにした北海道マラソンのコースを提案しています。
札幌市の幹部はHBCの取材に「大会後も残る施設はほとんど道路に限られる。選手が走る道路について、冬場に傷んだ部分の補修費用などは市が負担する」という考えを示しました。

その上で、仮設のメディアセンターなど大会後に撤去するものはあくまでIOCが費用を負担してほしいと、改めて強調しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000003-hbcv-hok


2

IOCの決定を妨げないってことで決定やね


3

東京は一切負担なしで草


4

札幌払うん?


5

東京の遮熱塗装は関係ないぞ


6

とばっちりすぎて草


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/125672.html